ブログ始めて2ヶ月,エラーは バックアップで復元できた?

スポンサーリンク

こんにちは

 

ブログを始めて、約2ヶ月が経ちました。

記事の書き方にも少しずつ慣れ、

色付きの表が作れるようになったよ!(簡単な表ですが)

って喜んでいたら。。。

 

HPがエラー。

なにが起こったかわからないけど、

おかしい、のだけはわかる。

 

でもこの時はまだ、

バックアップのプラグイン入れてて良かったー、

と安易に考えてました。

 

が、しかし。

 

バックアップから復元して、

おー、直った直った、良かったー。

とホッとしたのもつかの間、

 

しばらくしたらまた、エラーが再現。

。。。。。。。。。。。!?

 

ネットでいろいろ調べてみましたが

だめだー、これ以上わからない。。。

落ち込みましたよー。

 

途中、省略しますが、

結果、どうなったかというと、

 

サーバーにも自動保存された

バックアップデータがある、というのを知り、

駄目元でそれを復元してみました。。。

 

とりあえず、今、それでエラーが消えてます。

 

後、また再現しちゃうのかどうか、

よくわかりませんが、

なんとなく大丈夫なような、

そんな気が、します。。。

 

プラグインのバックアップデータと、

サーバのデータって、内容が違うんでしょうか?

もしこれでエラーが再現しなかったら、

そういう事?

 

ま、うまくいったので、良しとします。

本当に上手くいったのか???

 

またこれから先に、

何日か更新が無い日が続いたら、

エラーが出て、ジタバタしてる、と

いうことかも。。。

 

いやー、縁起悪いからそんな事は

考えないでおこうっと。

なったらなった時のことさー

 

こんな初心者ブログですが、

読んでくださってありがとう!

タイトルとURLをコピーしました